

お盆日記3~~

まだお盆の回想中~~~~


お盆と言えば。

やっぱりお墓参りですネ。

♪ご先祖様を大切に~~~♪デス。


ダ~リン方のお墓は遠いので、今年は義実家の

お仏壇にお話しに行きました

私方は「直島」なので行って来ましたヨ♪

フェリーの中で、バルダーの天敵!甥っ子三人組と遭遇(笑)

イコール兄も両親も・・・

偶然でビックリ


バルダー捕らわれるの巻き
は、ワンコブログで見てやって~~♪

直島

お墓参りをみ==んなで賑やかに済ませ、

甥っ子達は海水浴

私達は、いつも忙しくお墓参りして帰るんだけど

今日は島を一周ドライブする時間がありラッキーデス。

直島5
美術館


直島6
銭湯~~

直島7
こういった観光スポットがたっくさんデス。

せっかくだから私はゆっくりしたいんだけど

ダ~リンはせっかちで困ってしまう^_^;

今度、バルダーも家でお留守番させて

ゆ~~~っくり観光する事を誓ってもらい

島を後にしました

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

親孝行の旅★3

温泉といえば、朝ごはん~~~

美味しく感じますよね~~~^m^ププ

朝食
豆乳からお豆腐作ったり、ゆったり気分で

美味しくいただきました

みなみ
食後はお抹茶をたてていただけるとのコトで

こちらのソファー席に移動です

この後は再度温泉に浸かったり~~

のんびりしてから出発です


着きましたヨ~~~~~!!!
出雲大社!!!
出雲
大繩の迫力は想像以上で感激でした!
境内が工事中だったのが少し残念でした(;O;)

しっかりと御参りをして

縁結びのお守りを友達にいくつか買って

お次は「ワイナリー」へ・・・

島根におばあちゃん宅がある友人が

島根に行くといつも買って来てくれるレーズン

ここで売ってるのだ~~~
島根
美味しいんだよね~~
身体にも良いし

島根2

その頃、両親は・・・・・

ご老体に鞭打ったのか少々お疲れモード。

ってな訳でそろそろ帰ることにします~~~

ダ~リンのおかげでとっても貴重な旅になったヨ

ありがと

ホントにいつもありがとネ

ダ~リンにもっと優しくしようと誓えた旅にもなりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

親孝行の旅★2

「フォーゲルパーク」を後に・・・・

宍道湖沿いにある「イングリッシュガーデン」に立ち寄ってみました


eg.jpg
eg2.jpg

無料で開放されている施設デス。

なかなかの景色・・・

eg3.jpg
カフェがあったので、そこでコーヒーを飲んで~~

そろそろ温泉宿へ向かいましょ。


今日のお宿は玉造温泉「皆美」です

みなみ
画像お借りしています

広くて開放感のある老舗旅館です

こちらのお宿は特にご飯がおすすめなのです!

美味しいのですよ~~~

温泉も1階と10階に露天風呂や大浴場があって

満喫できます♪

館内が広くて迷子に注意!

ちなみにマイパパ。2,3度迷子に・・・(-_-;)

うろちょろし過ぎです。ハアまったく。世話がやけるゼ。

minami.jpg
近くで小さなお祭りがあるみたいなので行ってみましょ~★

minami2.jpg

子供のようにはしゃぐ父の図。
エイヤッ!!

minami3.jpg


両親が年老いて行く姿が悲しい時もあったけれど。
それにイライラしちゃってた幼い私も・・・

最近は、労っていかないとな~~~。
なんて思える自分がいます。

ラウンジから見える中庭も素敵
minami5.jpg

父はやっぱり子供のよう。
水で遊ぶ図(笑)
minami4.jpg

しっかり遊んで、しっかり食べて、

温泉にもたっぷり浸かって満足してくれたみたいデス

明日は母が行きたがっていた出雲大社へ・・・・

続く・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

親孝行の旅~~

8月4日、5日

一泊二日で両親とプチ旅行へ行って来ました・・・

ダ~リンが「親孝行してきなさい。

って温泉旅行をプレゼントしてくれたのです!

ウオ~~ン(;O;)泣けるぜ。

「妊娠したら当分何処にも行けないから・・・」ってさ。

この優しさで何回旅行に連れて行ってもらったことか・・・

いまだ妊娠せず・・・

だからさ~この優しさが痛いのだ

まあ!あり難く行って来ます。

母が出雲大社へ行きたいとのことで

島根の旅~~~~

綺麗な宍道湖を見渡しながらのドライブ
天気も良くて最高です!

まずは「フォーゲルパーク」へ・・・



フォーゲル

この和風の建物内へ入ると・・・

フォーゲル15
ふくろうの剥製やら人形やら・・・

なんせ、ふくろうだらけ。
フォーゲル2

こんな感じかとナメてました。フォーゲルパーク。

更なる奥へ進むと・・・・

そこには・・・・


天国が待っていたのだよ。
あの和風の入り口とのアンバランスさに扉を開けた時のこの景色にはちょいと感動でした
フォーゲル3

フォーゲル4
綺麗でしょ~~~


フォーゲル7

この施設、結構広いの。

フォーゲル6
写ってないけど湖には白鳥とかいっぱいいます~~


島根と言えば、やっぱ蕎麦ですよね~~。
施設内で食べられます。
つなぎ無しの100%純粋な蕎麦なのです~~~
フォーゲル5

展望台まで上ってみたり~~
フォーゲル10
宍道湖が一望出来ます


お次は珍しい鳥がたくさん見られる所へ・・・
フォーゲル12

フォーゲル11
私のパパさん。この赤い鳥に釘付け・・・
「早く行くよ!」
の私の言葉を無視して写真撮り過ぎなほどシャッターを押しておりました

フォーゲル13
こういった色とりどりのインコや鳥が見られてこれまたちょいと感動

孔雀もいろんな種類がいるんです

フォーゲル14
ペンギンちゃんのお散歩~~~
おりこうさんです。

フォーゲル9
この施設は結婚式もしているみたい。
このハート、可愛い

親よりも楽しんでしまった気配です・・・私。(-_-;)

最後は幸せになれると云われているカップルシートに座って・・・

フォーゲル8
まだまだ元気で居てね。


長くなりそうなので続く・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村













テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

~紅葉~

紅葉の季節になりましたね
母親と一緒に【深山公園】に行ってきました

お出かけ大好きな私の母はやっぱりお出かけが大好き
父はゴルフ三昧・・・
なので、たまに連れ出してます。

ここ数年・・・両親が歳とったなって感じます当たり前のことだけど、少し寂しく感じる事も・・・

反抗期がやたら長かった私。
今もしょっちゅう反抗期
なんせ迷惑ばっかりかけてきたので、両親共に元気な内に親が喜ぶ事をしていこうって思います
(と言いつつケンカが多いケンカと言うより、私が一人でプリプリしてる感じ・・・要はわたくし、いまだに子供なのです
そんな事を言っていられる年代でもないですけどね・・・

kou.jpgkou2.jpg

気持ちのいい天気~~すがすがしい~~
深呼吸スーハースーハー・・・スーハースーハー
生き返りましたkou3.jpg

☆イングリッシュガーデン☆kou4.jpg
¥200-で入れます♪
思ったより素敵な空間に感動

kou5.jpgkou7.jpg

                                おっと!!母!!モザイク入れ忘れたまっ!いっか。

kou10.jpgkou9.jpg

                                  このバラかつて匂った事がない程の良い匂い・・・
                                  しばし、犬ように・・・いや、犬よりもしつこくクンクン

この後は、海沿いの素敵なカフェへ・・・
kou11.jpgkou14.jpg

やっぱり海はいいな~~
誰かが言ってた・・・エネルギーチャージには塩=塩水=海
癒しが必要な疲れているときには山=木=マイナスイオン。
うん。何か分かる気する。

kou12.jpg
後、サラダバー&飲み物が付いてます
私の膝、ガッツリ写ってます

                          








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
