

始まった~(+_+)




促進剤シテマス....

既にチクチクな痛みやら
張りやら

どうなるのかなぁ
どうなっていくのかなぁ…

未知過ぎて困ったぁ(*_*)

つてか、もぉ、ちょっと痛いんですけど?

看護婦さんいわく、昼過ぎまでゎ
だいたい何も起こらないって言ってたけど、
何か痛い。

まだ、我慢出来るけどォ(>_<)

☆妊婦検診☆

ちょっと前に三週間ぶりの検診に行って来ました~~☆


診察の前に乳首マッサージの指導&モニター。


ってか、めっちゃ痛いね。マッサージ。


そんで、診察~~

逆子さんに戻ってなかったよーーーーー(ToT)/~~~ウウォーーン(嬉)

良かったぁ


エコーしながら先生が笑ってらっしゃる。


先生 「しかし、大きいな~~」

そう。ずっと大きいベビ子って言われてはきたけれど・・・


36週でまさかの3200グラム。((+_+))


先生 「この様子だと4,5キロになっちゃうな~~」


私  「(ー_ー)!!」


先生 「そのお腹!いかにも大きい子が入ってますってお腹だよ~~~ワハハ」


先生 「よし!来週出しましょう。
    来週までにもグングン大きくなってそうだけどな~」




私  「(ー_ー)!!



ビクついてる私。
先生に

「甘い物ばっかり食べてたから巨大になったの???


先生 「関係ないよ。胎盤が良かったんだよ~~」


先生様。それはせめてもの慰めなの?
産まれてこの方胎盤を褒められる日が来るなんて・・・・

そんなこんなでそうなりました・・・・・・


こ。こ。こころの準備が・・・

ハア。怖いな~~~


子宮を刺激してもらい終了。チーン



精神統一。
来週の出産日まで、わたくしクレエ、貝になります。



さようなら。探さないで下さい。






にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

プレママライフ

<マタニティmemo>






っとその前に。




冷蔵庫買ってさ。
お盆明けに配達だからさ。
中を空にしなきゃいけなくてさ。

ダ~リンすぐ捨てちゃうからさ。
なるべく捨てたくなくてさ。

全然好きじゃないお菓子作りをしてみたよ。


やっぱ雑なんだよな~
細かい仕事向いてないだよな~


ネエネエ。見て。



やっぱりセンスないみたい。

ちなみにこれ、アップルパイ・・・・

負け惜しみに言っておくけど。

味は美味しいから!!!






さて。

早くも臨月に突入しました。

ここ数日、ホント身体がしんどいんだ~~

眠いし疲れるし。

だけど、ちょっと動くのもやっとって時に

無理やりエアロビ(妊婦さん用)に参加すると

不思議と身体が軽くなる。

やっぱり動かないとダメね~~

後、ワンコ飼ってると

動くのしんどくてもお散歩に行くから

かえって良かったって思う。

お散歩途中、あらゆる人達に男の子??って聞かれるよ~

それほどお腹が前に突き出てるらしい~


しかし、重い。

後は逆子さんになっていないか祈る毎日だ。







さて、お次は、バナナケーキでも作るかな~~
バナナ捨てたくないからね。
もちろん、粉なんて振るったりしないよ。
計量もしないよ~~。
雑に適当に~~~~混ぜ混ぜだよ~~~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村




テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

先週のお話。あれこれ。

<マタニティmemo>


9ヶ月になって、旦那も驚くほどお腹がせり出してきた~~。

腰痛も酷くなるばかり。

クローゼットの番になっていたストレッチポールが

これほど使われる時が来るなんて・・・・

体重はあれから計ってないよ~

恐ろしいからね。計らないことにしてる。

次回の検診までまだまだだから、また逆子になってないか心配で

前回の検診で一週間後に予約取ってって、先生に言ったら

気持ちよく却下された~~~~。


後、何日かで臨月なのに、先生ってば相変わらず三週間後の検診なんだ~

何か呑気な病院だな~

まあ、私には向いてるけどね。









大阪から新婚ご夫婦が遊びに来た~

わざわざ新婚旅行のお土産持って来てくれたよ。

イタリアに行ってたんだって~~

いいな~

いいな~~

いいな~~~~

海外のチョコってどうしてこんなに美味いんだ。

濃厚極まりない。











「ヘルタースケルター」見に行ったyo☆

これまた濃厚~~~

エリカ様の体当たりの演技にビツクリ!!!


後で友達に言われた~
旦那と行くもんじゃないでしょっ♪てね。

確かに~~




買ったパンフ、まだ見てないパンフ。

新聞と一緒に旦那に捨てられた。

我が家ではよくあるお話し。

最近は、慣れたもんで、怒ることもなくなったよ。

怒ったところで疲れるし、戻って来ないもんね。

そんな時はすぐさま、ネットで注文だ。

パンフの3倍する、写真集を注文してやったぜ。

ささやかな復習さ。




しかし、映画館もそろそろキツイ。
同じ体勢がキツイんだな~







同じ体勢といえば、 「美容院

先週から二週に渡って通ってるの。

楽チンヘアーにチェンジ中・・・

先週は、エアーウェーブにしてもらって~

今週は、カラーだよ。


グラデーションカラーにするつもり。
これから数ヶ月、美容院に行けない人☆お勧め~

私は2トーングラデにするけども、
ロングの人は3トーンもいいよね~


髪伸ばしたいのに、
何か、美容院ばっかり行ってたらチョコチョコ切っちゃて
いつまでもボブ止まり


出産を期にロングにするゾイ!!!








にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村




テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

☆検診☆

昨日、検診でした~



逆子体操を頑張ったかいも虚しく~

逆子さ~~ん。


もう34週ですけど・・・・・


んで、いろいろ院長と話してたら、


先生  「うちは逆子でも下から産んでもらうようにしてるよ~」


先生  「無痛は出来ないけどね~」



私  「・・・・・・(ー_ー)!!えっ!!」



私  「待ってーーーーー!!私、無痛希望なんですけど!!!」
   「先生、困るーーー!困るったら困るーーー!ホント何とかしてーーーー!!(ToT)/~~~」




しかも、私のベビ子はBIGベビ子。

頭幅を計った瞬間、一瞬固まった先生。

既に37週越えの大きい頭。

それを見て怯える私・・・

そしてひとこと・・・


先生 「このままいくと、やっぱり相当デカくなるな~」


相当って言ったな(-_-;)


私、思いました。

逆子で普通分娩は、普通分娩よりしんどいらしい。
その上に無痛が出来ず、

何より、巨大化しているベビ子の場合、やはり帝王切開になる可能性も高い・・・



あ~~~。もう気絶しそう。

再度先生に雄たけびを・・・


「何とかしてーーーーーーー!!!



そして、またあの痛いやつ。


外から回そう作戦・・・

憂鬱だけど仕方ない。

出産でもないのに

「ヒーヒーフーっ!ヒーヒーフーっ!」

ホント痛いよ。



そして、そして!

何と!!先生が治してくれたーーーー!!!

思わず。


私 「神ーーーー!!GODハンドーーーーー!!有難うーーーーー!!!




って叫んでた。


先生 「・・・・・・・(゜_゜)無」


テンションの高低差、ハンパない。


まっ。治ったからなんでもいいや。

お腹グリグリしたからベビ子の心拍とか測ったりするために

モニター室へ移動。

無事が確認出来て、今日の診察はやっと終了~~

あ~疲れた~~~。


ここから再び逆子にならないように、看護婦さんから聞いたんだけど

タオルを横っ腹に置いて、さらしで固定する作戦。

さらし買ってやってみたけど・・・???(・・?

難しい。

治ったのは嬉しいが、また逆子に戻ったらって恐怖がハンパない。

だって、だって無痛希望で選んだ病院なんですものーーーー!!!




人生思い通りにいかないことだらけデス。




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
