

生☆

固形石鹸ブームの最中・・・・

「生石鹸」なるものもず~っと気になっておりました。


生ってどゆこと??

って。


まずは、携帯用(旅行用)に買ってみたよ。

リップクリーム方式で出すタイプ。

買ったお店で泡立ててくれたんだけど
メッチャ固めのフワフワ泡が出来るんだよね。
ホントかよ?(ー_ー)!!
って思いながらも「生石鹸」というやつを試したいが為に購入。


完全オーガニックで、17種類のハーブを使ってるんだってさ。



こっちのだったら、皆さん、雑誌等で見た事あるんじゃないかな・・・

これの携帯用がさっきのやつなの。

早速、使ってみたら・・・・

思った以上に良かった。
ほんの少し、泡立てネットにつけるだけで、
そして軽くこするだけでフワフワ~~~~って

固めの泡だから全然なくならないし。

秋野陽子さんプロデュースらしい。
☆Ruam Ruam☆HP

コスメでも何でも新しい良い物がどんどん出てくるから
機会があると試したくなるよね~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

エリカ・アンギャル様☆

真顔で「ドーモ♪」のこはくちゃん



16日の日曜日・・・
「ラヴィール岡山」で
第一回 「ピンクリボンフォーラム岡山」が開催されました~☆

geniemama&こはくちゃんと、geniamamaのママ友のeちゃんと一緒に・・・

ってか、eちゃんは一回りも年下ーー!
若いながらも素敵なママちゃんだったよ
eちゃんのお子チャマの写真は撮り忘れちゃったけど
フリフリチュールのスカートが良く似合う可愛い女の子でしたッ





このイベントの第一部は
「大福クリニック」の先生から
「乳がん検診のすすめ」と題していろんなお話を聞きました☆

そろそろ、人事ではない年齢に差し掛かり
結構真剣に聞き入ったよ。



第二部は
「エリカ・アンギャル」様のトークショー
エリカ・アンギャル氏は皆様ご存知、ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントです

これらは、会場入りした時に展示されていた
アンギャル氏考案レシピだよ。

栄養満点!色とりどり!そのくせカロリー控えめ!!
最高のアンチエイジングレシピだね~~


ベビ達はこ~~んな感じの時もあれば
赤ちゃん語で話始めてみたり・・・
静まりかえった会場内で汗ばむ親2人・・・(笑)
お疲れさん~~~



約二時間のプログラムの後には
お楽しみ抽選会ーーーーーー!!!
あらかじめ番号札を渡されてるんだけども~~。
当たり番号の人には
食事券だったり、お泊り券だったり、芳香剤セットだったり
お花だったり~~~
微妙にワクワクしちゃう私。

たくさんの番号が呼ばれる中、
一番のりはeちゃん!!!
イイナ~~イイナ~~~
ribon.jpg
何だか私も当たっちゃいそう~~
根拠のない自信が湧いてきたよ~~~ワ~イ



しばらく呼ばれず、番号札をこはくちゃんがガブガブ噛み、
グッチャグチャになったところで
geniemamaも当たったーーーーーー!!!
ribon2.jpg
イイナ~~イイナ~~~!!!
「ohくんタオル」(笑)
お品の内容は別として・・・^m^ププ
当たったことが羨ましすぎる・・・

そして取り残された私・・・・・チーン
いじけてやる。




会場外には、お肌チェックや、体内チェック等・・
たくさんのブースも用意されていたよ。

私は怖いものみたさで頭皮チェックにチャレンジ!!



サア~~。皆で私の頭皮チェックだよ!!
コレダ!!!!
どうだ!!!!
どうですかーーーーーー!!!


思いの他、キレイで笑えずジマイだったとさ。
チャンチャン。


帰りは一番街のシグネでお茶~~♪


とっても為になるイベントだったよ。
アンチエイジング記事になってないね(^_^;)ハハ
なので~~
覚えている内容&ちょっとしたレシピは
不妊ブログにて後日UPしま~~す


今日のまとめ。
健康&美人度数UPは食に有り!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

37歳スキンケア事情・・・

おはようさんデス。

突然ですが、30代、40代のスキンケアってどんなもんなんでしょう・・・


私は30代後半になってから至ってシンプル。

20代の方がとってもお金をかけておりました。

普通、逆じゃね??(・・?

って思いますよね。

確かにそうなんだけど・・・

今は安い化粧水だけ・・・なんて日も多いのだ。

たまに高価な美容液をつけた時には

バルダー(愛犬)にジェ~~~ンブ舐めとられる始末。

んで、愛犬にベロベロされるもんで

化粧水も無駄な気がしていた今日このごろ。

どうすっかな~~って考えて

良いのがあったよ。

これこれ

「プロージョン」の炭酸ミスト

きっと知ってる人も多いヨネ

高濃度炭酸なのでわずか数秒で、炭酸浴や炭酸パックと同じ血流促進効果が期待できるのだ。
炭酸が入ることでブワッて血管を広げて効率よく水分を補給できちゃうすぐれもの
くすみや、しわ改善はもちろんのこと、リフトアップも期待出来るらしいのだ。

顔以外にも、頭皮や、ボディ、ハンド、フットなどあらゆるところに使用できるよ
リンパの流れも良くなったりして、細胞を修復してくれるのだ!
結果、短時間でお肌に良いって訳
朝、晩、10秒ずつシューってするだけなんだ~~♪

詳しくはこちら。
プロージョン☆HP


この前ね~、基礎化粧にめっちゃお金かけてた友人とお茶してた時のお話・・・
その彼女は20代の頃、5万円もするアイクリームを顔全体に
ガンガン使ってたほどの保湿マニア&コスメフリーク。
そんな彼女に炭酸ミスト買った??って聞いたら~
持ってるけど一度も使ってないとのお言葉

なぜ~~~??ホワイ??(?_?)
何と、ここ数年、化粧水すらつけないらしい!!
彼女の身に何が????起こった???

要は、何もつけないことにより自然治癒力を養っているらしい。
フムフム。なるほど。

確かに今もお肌はキレイな彼女。
説得力ある。

こうなってくるとお手入れは何が正しいの~~~??(@_@;)

ってなるのだよ。

私はこれからもシンプルで行こうと思ってますが。

余談なんだけど~~
韓国行ったときに買ったこれ。

ふざけた感じのこれ。
なかなかいいよ~~~~。
他の化粧品もたっくさん買ってきたんだけど
効果が実感できたのはこいつだけ。
ネットとかだと1000円ぐらいじゃない?
何見てもこれがお勧めってなってたから買ったんだけど
ホントくすみが取れちゃうの。
機会があったらお試しあれ。





赤つながりでこれ。

どうでもいいか。
何か可愛いから買っちゃった。


久しぶりの長文。
読んでくれた皆様。
お疲れさん。(上から目線(笑))


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

決意!!

ここまできてやっと決意は固まりました★

三回も胚移植の末の陰性判定。

やってやるぜ!!子宮&卵巣若返り大作戦!!!!

ついでにおまけに全体も若返るはず!!!

体外受精(顕微授精)を始めたのが今年の1月。

自分なりには気をつけていたけど

そんなに深くは考えていなかった食生活。

甘いものを食べまくる時期もあり、

油ものばかり食べる時もあり、

そうかと思えば玄米&ライ麦を食べたくなったり・・・

まあ適当でしたが。

お友達にも言われました。

その彼女は体外受精を受ける半年程前から

きっちり甘いものも絶ち、食事内容にも気をつけたそうです。

そして見事ご懐妊

今年可愛い女の子を出産したのです。

甘いものを絶つのはとってもつらかったらしい。

私はなんだかんだ理由をつけては

食べたい放題で結局自分に甘かっただけ。

次の凍結胚移植まで一ヶ月もないけど

頑張ろうと思います!!

陰性判定をもらっってしまった4日から

頑張ってます!

お金も心も悲しかったから5日目の今日も

苦しくなく頑張れてるyo~~


昨日はいつも行くお豆腐屋さんにおからを貰いに行って来たの

おからの他、揚げたてがんもに生湯葉に厚揚げに
寄せ豆腐・・・そしてうの花。
イソフラボン祭りです


そしてそして・・・・
朝ご飯は・・・
今までは菓子パン、もしくはホットケーキ、
バターに蜂蜜たっぷりのものオンリーだった私ですが・・・
今では完全にこちらに切り替えました!!
ライ麦パンにアボカドのディップを乗せて。
オイルはグレープシードかエキストラヴァージンオリーブオイルのみ。
右上に黒いのが写ってますネ



そして、甘いのが欲しくなったら甘酒の豆乳割り。


どう??どう???どうよ???
やる気でしょ。私。

追い込まれないと力が発揮出来ないタイプです。
完全に追い込まれました。
頑張るぞ!!!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンチエイジング懐石~~&サプライズ!!!

行ってきましたよ~~~~!!!(^O^)/

「雅」アンチエイジング懐石~~~~~!(^O^)/

ずっと気になってたんだよね~~~♪


今日はgeniemamaとコハク姫と一緒に

ウ~~~ンカワユス
このほっぺたは、たまらんです
geniemamaの目を盗んでチュッチュ攻撃開始!!~~

まだ赤ちゃんだから、私のチュッチュ攻撃からも逃げられず餌食になってくれました(笑)


お料理のご紹介~~~★
黒豆、ワカサギ、酢の物


お造り~~~^m^&握り~~~★


コラーゲン茶碗蒸し


煮物~~。これも絶品!!プロの味!!


スッポンの土瓶むし~~~★


お野菜&蟹の蒸し料理素材の良さを存分に味わえる一品ダヨ。


朝鮮人参&コラーゲンボールetc...これまた最高★
朝鮮人参ってこんなに美味しいの??ってビックリしたYO。


そろそろお肌ツルツルになってきたかな・・・フフフ

玄米&お味噌汁&お漬物~~。


桃のデザート★

どれもこれも、「雅」のお料理は繊細でやっぱり美味しいのだ!!

「大人ばっかり満足しやがってーーーーー!!!」
と言わんばかりのご様子


ママのオッパイ飲んでご満悦~~~


で・・・

一息ついたところに・・・・

何と!!!何と!!!

何とーーーーーー!!!!

ヤダ~~~~~♪何で~~~~~???
5月末にあった私のB.D・・・
サプライズケーキを用意してくれていたのですーーー!!!
ガオーーーーー!!!(;O;)
嬉しいーーーー!!!!
やっぱり年下とは思えぬスマートで粋なはからい・・・
感動したよ。私・・・(ToT)/~~~
アリガトウgeniemama



ろうそく消しもやっちゃうよ。
37本、立ってなかったろうそくに感謝
すぐに吹き消すことが出来ました★
これまたオーナーの粋なはからいか・・・



geniemama。ケーキ入刀~~~♪

このケーキも甘過ぎずとても美味しいケーキでした

素敵な素敵なプレゼントまで貰っちゃって・・・
私の宝物がまた1つ増えました
大切に使わせてもらうネ(*^_^*)
アリガトウ★

最後は生き血を吸って帰りましょう~~~!!!

これが、また美味しくってビックリ!!
ジュースで割ってるから臭みゼロ♪
喉の奥がカーッと熱くなったのが分かったよ。
明日から元気に過ごせそう~~~(単純か??)

アンチエイジングに引き寄せられた方・・・
気になった方は行ってみて~~~★
http://miyabi-okayama.jp

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
