

☆メディカルアロマ☆

看護婦という職に就きながらも

東京に通いながら、メディカルアロマの資格を取得中のHちゃん

「メディカルアロマ」とは、医療を目的に、その方々、それぞれの疾患を和らげることが目的の

アロマセラピーの事☆

Hちゃんはお料理も大得意なんだよね

興味のあることに対してとことん追求するその姿勢は

ホント、頭がさがります・・・

そんなHちゃんから、トリートメントのモデルをとのお誘いがあり

今は不妊治療もお休みしてるからOKして

早速、第一回目!行って来たよ。



きちんと、カウンセリングもあり~の同意書も書き~の

何だか本格的


私は、子宮の働きを良くしたり、
冷えを取ったり、
ホルモンバランスを整えたり、
とにかく不妊治療再開に向けてのメンテナンスをお願いしたよ。

それで、私に合った精油を調合してくれてま~~す



この台の上で、心地良い香りと
心地良いトリートメントを堪能させてもらいました(*^^)v


肩こり症状は無いんだけど、すっごい凝ってるらしい。
それよりなにより、大幹が張ってるし、カチコチらしい。
お尻もカ~~チコチ。
背中もカ~~チコチ。
お腹もカ~チコチ。

通りで冷えてるはずだと、2人して納得。
カチコチってことは、固まってそこに血液が上手に流れなくなって
結果、冷えて、浮腫んで・・・・

っていう悪循環だもんね。

ヨガの柔軟運動では全く身体がほぐれないってことなのか??

身体は柔らかいんだけど、

身体が柔らかいのと、不調で身体が張っているのとは別なんだな~
きっと。

最近、お尻付近。腰とかあちこち痛くて(おばあちゃまみたいでしょ。ウフフ)
どうしたものかと思ってたら、それも冷えからキテル可能性が高いって!!

確かに、トリートメント後の私の大幹は何だか軽やか~~♪

メディカルアロマ!!あなどるなかれ!!

何回か続けて、身体に良い異変があったらまたお知らせします~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆神戸☆

こんにちは~~~~


昨日、何で神戸に行ったかと言いますと。


あるクリニックに血液検査をしに行って来たの
結果は約、一週間後。


一人で来るのは久しぶりの三宮
検査に来たことも忘れワクワクしちゃう。

このビルだよ。


☆gdmクリニック☆HP
血液検査から、体内に足りない栄養素を細かく分析し、
それらを長期スパンで補っていくというもの。
不妊治療の結果が良くなく、漢方を半信半疑のまま飲んでいたある日、
友人からこのクリニックのことを聞いたのだ。

不妊だけではなく、あらゆる病の治療の手助けになりそうな療法が
注目されて、雑誌にも載るみたい
HPチェックしてみてちょ。

保険適用外だから値段は高いけど、
する価値はあると思ってます☆
ってか、ここまできたら仕方ない。
何でも来い!ってのが正直な気持ち。
値段も病気によるみたい。
不妊の場合は月に2万~6万円だって。





このクリニック!何と!
悲しいことに先月までは、岡山市に(車で10分)あったのだ(T_T)
治療法が画期的~~~!!って思ってたら
都会に行ってしまいました~~~~

先生は、栄養療法をして若返ったらしい。
確かに、若かったよ。男の先生。
アンチエイジング効果もあるんだね~~。

そんな訳で、いろいろ頑張ってるクレエでございます。


クリニックを後に・・・・

三宮付近をウ~~ロウロ
久しぶりにセンター外を歩いてみたり・・・



ひとまず、腹ごしらえを・・・・
cafe.maduにて



風邪で鼻も耳も詰まりながらもワンプレートランチをパクついてみたよ





帰りはの~んびりだけど運動の為にも
歩きながら三宮駅まで~~

これまた久しぶりの地下鉄に乗って新神戸まで・・・・


結果は、また不妊ブログにて報告します~~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝っぱらから~♪

只今の時刻....
AM: 9:35....
一人ポッチで岡山駅なのだよ

今から、神戸に行って来ます~



何故かって?

それゎまた、後日ネン

それでゎ、鼻水垂らしながら
行って来ます~!!

風邪が、治りきらないわ....

☆月光浴☆

人生いろいろ~~~~

悲しい時、疲れた時は自然に癒されてみませう~~~~♪



今日はお月様に浄化して頂きましょう


バイバイ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 心と身体

不妊治療★

ご報告。

体外受精(顕微授精)三回目の移植・・・

この度も陰性でした(/_;)

詳しくは別ブログにて・・・
判定日★

思い通りに行かないのが人生。

当日、そこそこ落ち込んで、

只今復活しております

考えても仕方ないことは考えません。

ただ、悲しい出来事に遭う度に

当たり前ではない毎日に感謝せずにはいられません。

じゃ!!また!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


テーマ : とほほ・・・な日々 - ジャンル : 心と身体

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
