スポンサーサイト


☆体内革命☆

先週末のお話~~~~

geniemamaとこはくちゃんと総社にある「橘」に行ってきました

健康食を推奨しているそのお店のランチを食べに・・・

そちらでは養生相談も受けることが出来ます。

ランチの前に診て頂く事に。

私の身体の不調をいくつもずばり指摘!

しかも的中!!

ついでに三日坊主でしょ!ってな性格までも・・・(-_-)

なんせ、身体の中が大変によくないとのこと。

危機感MAXデス

体内を元気にする食のあり方をいろいろ教えて頂きました。





古民家でのひと時は何だかおばあちゃん宅にいるような気持ち・・・
異常なまでにリラックス出来ます~~♪



かぼちゃの煮物&もずくトマト&ささみとひじきのゴマ和え・・・だったと思う((^_^;))


お豆腐♪


ごぼうのスープ☆丁寧に何度も裏ごしされたスープは絶品。
ごぼうの匂い、豆乳の甘み、自然の美味しさに目覚めた一品。



ブレブレですが^_^;かつおです☆
生姜た~~っぷり



ひじきや梅干も入っていて塩加減抜群の15穀米&いしもちの南蛮漬け☆
お家でも挑戦してみる予定^m^フフ



がんものきのこ餡かけ~~♪
くず粉を使うってところはさすが~~~
片栗粉は身体を冷やします



ポテトサラダ☆
蒸し上げて作ってるんですって~~


今日の写真は全部ブレてる(;O;)
これは、なすと豚肉。
茄子はグリルしているので香ばしさ満載☆


ゴーヤ&椎茸の和え物。
ゴーヤは苦見抜きしており、椎茸は濃いめの甘辛い味付け☆


黒ゴマをふんだんに使ったアイス


食生活の大切さを改めて感じました。

20代の不摂生な生活が身体に及ぼしている影響はなかなかのものです

私の体内革命計画!!

随時ブログにてUPしまするよ~~~ん



その頃のこはくちゃんは・・・・


ウオーーーーーン(ToT)/~~~状態(笑)
泣くのもお仕事の1つだもんね~~~^m^



オメメを見開いての
ウオーーーーーーン!!(;O;)

泣いてる姿がメッチャ可愛いの。

こちらで売っているお味噌やら~~雑穀米やら~~
いろいろ買い込んで帰ることに・・・

ではまたね~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
