スポンサーサイト


☆メディカルアロマ☆

看護婦という職に就きながらも

東京に通いながら、メディカルアロマの資格を取得中のHちゃん

「メディカルアロマ」とは、医療を目的に、その方々、それぞれの疾患を和らげることが目的の

アロマセラピーの事☆

Hちゃんはお料理も大得意なんだよね

興味のあることに対してとことん追求するその姿勢は

ホント、頭がさがります・・・

そんなHちゃんから、トリートメントのモデルをとのお誘いがあり

今は不妊治療もお休みしてるからOKして

早速、第一回目!行って来たよ。



きちんと、カウンセリングもあり~の同意書も書き~の

何だか本格的


私は、子宮の働きを良くしたり、
冷えを取ったり、
ホルモンバランスを整えたり、
とにかく不妊治療再開に向けてのメンテナンスをお願いしたよ。

それで、私に合った精油を調合してくれてま~~す



この台の上で、心地良い香りと
心地良いトリートメントを堪能させてもらいました(*^^)v


肩こり症状は無いんだけど、すっごい凝ってるらしい。
それよりなにより、大幹が張ってるし、カチコチらしい。
お尻もカ~~チコチ。
背中もカ~~チコチ。
お腹もカ~チコチ。

通りで冷えてるはずだと、2人して納得。
カチコチってことは、固まってそこに血液が上手に流れなくなって
結果、冷えて、浮腫んで・・・・

っていう悪循環だもんね。

ヨガの柔軟運動では全く身体がほぐれないってことなのか??

身体は柔らかいんだけど、

身体が柔らかいのと、不調で身体が張っているのとは別なんだな~
きっと。

最近、お尻付近。腰とかあちこち痛くて(おばあちゃまみたいでしょ。ウフフ)
どうしたものかと思ってたら、それも冷えからキテル可能性が高いって!!

確かに、トリートメント後の私の大幹は何だか軽やか~~♪

メディカルアロマ!!あなどるなかれ!!

何回か続けて、身体に良い異変があったらまたお知らせします~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

いいね~

メディカルアロマっていうの、そういうのあるんだ~v-352  いいね~

ここは、なんったって田舎なもんだからさ、そういうの
すっごく憧れるわ~v-344

私もすごい冷え性で、もうこの時期は、大変。
ホッカイロ、ぺたぺた貼って、厚い靴下はいて・・・
震災前は、この辺にも、マッサージとかしてくれるとこ
あったんだけど、今は、ほとんど流されちゃったからな~v-292
でも、クレエちゃんのお友達のHちゃん、すごいね。
一生懸命、資格取得中なんでしょう、りっぱ(^O^)

本当に頭が下がるね、やりたいな~って思っても、
なんだかんだ理由つけてやらないもんな。。。

私も、Hちゃんにみてほしい。
冷え性と、神経痛に悩まされてるのよ~
ま、歳のせいもあるか・・・v-390

tpmickeyさん☆

私が住んでる所もすご~~く田舎だよ~~!!(>_<)
何にも無いんだから~~(泣)
無い中から無理やり探して遊んでる感じだよ(笑)

メディカルアロマって珍しいよね☆
もちろん、こっちの田舎には学校がなくて
Hちゃん、一年間東京まで通ってたよ~~!凄いね。

神経痛は辛いね・・・(>_<)i-201
私も冷え性やら腰痛やら・・・・
困ったもんですi-203

ホッカイロは手放せないよね~~(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
