スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆出生前診断☆クリフム☆

ちょっとまじめなお話し。





今年の初め。

妊娠が分かってから、嬉しさよりも不安な日々・・・

金銭的にも精神的にもきつかった不妊治療の末の妊娠なのに。

不安の原因は高齢出産によるリスクかな。



ここからの内容は不快に思われる方もいると思います。
タイトル通りのお話しなので、そういう方はスルーして下さいね。




出生前診断についての是非を議論するつもりはありません。
それは、私個人の考えで、悩んで決定したことだから。

ネットで検索して参考にもしたので、
どなたかのお役に立てば・・・と思います。



私は、羊水検査が行える週数まで待てないと考え、
大阪にある有名な「クリフム」に行きました。

こちらでは、妊娠12週で検査出来る絨毛検査、16週からの羊水検査、
そして、初期胎児ドッグ、中期ドッグ、後期ドッグを受ける事ができます。
詳しくはHP見て下さいね。

絨毛検査は流産のリスク100分の1とも言われる難しい検査。

こちらの病院は症例数も数多く安心して受けることが出来ると思い
こちらの病院に行きました。

胎児ドッグを受けた人のみ、結果によって絨毛検査にすすめます。
旦那様同伴が条件です。

胎児ドッグに関しては、こちらの先生は国際的にも有名な方。
その技術は高く評価されています。

私が受けた初期胎児ドッグでは、30項目以上にわたるチェックが行われます。
とても判断が難しいとされるNT検査、鼻骨、顔面・心臓位置、胃の位置、へその緒の血管数、
血流、4肢の状態などなど・・・


12週でも、ここまで詳しく診ていただけます。


胎児ドッグ+オプションの血液検査(違う角度からも診断)
で約、¥50000-


絨毛検査
約200000-


病院に入ると、たくさんの妊婦さんご夫婦で待合はいっぱいでした。
店内は明るい雰囲気。

検査室もとてもリラックス出来るムードでした。
私は、天国か地獄かの気分だったから
終わるまではリラックスできませんでしたけど(^_^;)

先生はとても手早く、かつ丁寧に、そしてこちらの気持ちを和らげてくれる感じで
とても好感を持つことが出来ました。


そして、4Dカラーの赤ちゃんの写真とともに
「低リスクです。ただ、一箇所だけ、この週数にしては心拍が早いのが気になる」

との診断でした。

一旦待合に戻り、詳しい検査結果を聞きます。

私はオプションの血液検査もお願いしました。
血液検査と胎児ドッグの両方の診断で
絨毛検査に進むかどうするか考えるつもりでしたが
こちらも「低リスク」という診断でしたので
次の検査に進まないことに決めました。


私は、この病院で検査してホントに良かったと思います。
ただ、どちらの結果にもなりうる可能性があるので
やはり、安易に受けるものではなく、しっかりと覚悟を持って受ける検査だなと思いました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。