

☆戌の日☆・・・そして胎動~

おは。
只今、妊娠19週4日
18Wに入った頃からお腹に違和感が・・・

よく、瞼がピクッって痙攣するような・・・
ピクッ?グニュ?
言葉で表すのは難しいけど。

4,5日間続いたけど気のせいかと思いスルー。
前に行った母親学級で初産は22Wぐらいで感じるって言ってたから
これは胃痙攣かな~~なんて思ってさ。


だけど、二日程前に胎動だってわかるぐらいの動きが
長時間あって~やっと確信したよ

しかし、めっちゃ動く。
逆に大丈夫か。





話は変わり・・・・




4月7日。


「戌の日」。


義父&義母&ダ~リン&私で

安産祈願に行って来ましたよ~~。
岡山県では有名なお寺だから、すごい人


早いもので、無事に5ヶ月・・・
安定期に突入デス。



大勢の人ごみを掻き分け何とか受付をして
説明を受けに個室へ入りま~~す。
第一陣の妊婦さんは20人ぐらいだったかな・・・





観音様の真ん前!中心を陣取ることに成功!!!ふふ

その中心でしっかり安産祈願してもらったよ~~







安産祈願を無事に終え、お次は吉備津神社へ・・・
我が家に新しい車が仲間入りしたから
交通安全祈願へ


今日はお寺&神社めぐり・・・
身体も心も洗われた気がしちゃう



帰りは蟹三昧~~~♪
お腹いっぱい。お腹パンパン。



おやつは別腹。
和菓子をぱく付いてみたのだ。




眠い・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おめでとう(*^▽^)/

無事、安定期おめでとう(v^-゜)

私はいつかな~………
…………4月7日?

あれれ??

過ぎてる(笑)
一緒だったんだー!?

2人目ともなると、アバウトになるわ~f^_^;

過ぎちゃった場合はどうしたらいいんだろね~。
てへ。

ばろんちゃん☆

アリガトウ~~~~!!\(~o~)/
ばろんちゃんは今何ヶ月だっけ??
私と変わんないよね・・i-233
っていうことは安定期突入したかな??i-189

二人目は、安産祈願行かない人も多いよね~~。
戌の日ってたっくさんあるから、妊娠後期で行く人もいるしi-175
私が通ってる病院は、戌の日もいくつか教えてくれるの~~^m^便利ダヨ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
