

☆香港3☆

香港旅行記
やっと本題~~




インターコンチネンタル・ホテルに到着~~
ホテル8



これまた最高のお部屋をとってくれてたよ!(興奮
SWEETって言ってもグレードがいろいろあるんだね~
ホテル4


今回の旅行はいつもみたいにアクティブに動けないから(妊婦だよん。)
ホテルや移動をとっても充実させてくれたダ~リンにはホント感謝です

動ける時の旅行は外出ばっかりだから
どちらかというとホテルは何でもいい派の夫婦だからさ~~
こういう優しさは身に染みまする~




ホテル
ふむふむ。
お部屋探索中・・・




ベッドroomも広いのだ~~
ホテル2





前面ガラス張りのお部屋から見えるのはオーシャンビューでございます♪
その景色を見る為にベッドの高さも窓の高さに合わせて高めになってるんだ
ホテル5





部屋でしばしくつろいだ後はホテル周辺の散策へ~~
ホテル周辺






海沿いをずーーーっと歩けるお散歩コース♪
夜8時から15分間、毎日[イルミネーションSHOW]が行われているの。
だから、この海沿いは夜はすっごい人だかりに・・・

二ホンで言うなら花火大会の人ごみに近い。

ホテル周辺2




風邪が気持ちいい。

昼間なのに人だかり・・・


何だ何だと覗いてみれば・・・


??????



腹話術・・・??的な・・・・??
ホテル周辺4



何だか私でも出来ちゃいそうな人形術。(嘘。ゴメンナサイ。イヤ、やっぱりホントかも。)
ホテル周辺3




疲れたから一旦ホテルへ・・・・

ここはね。
SWEETのお客は全部無料で飲んだり食べたり出来るラウンジだよ。
アフタヌーンティメニューも充実してました
ホテルラウンジ





ダ~リンは風邪にもめげず
やっぱりお酒~~
しつこいけど酒飲み~~
ラウンジ






香港といえば!
やっぱり夜景!!!
夜は
100万ドルの夜景を見に行ってきましたよ

どうよ!!??
綺麗でしょう~~♪(^O^)/
夜景
ガイドのフィーフィーがお勧めのスポットへいろいろ連れて行ってくれるから
とっても助かるのだ。


お次は展望台まで登っちゃいます
夜景2




その途中で見つけた可愛い靴屋さん

9月に生まれ来るベビちゃんの為に購入


この靴を見れば性別が分かったかにゃ。



夜景を堪能した後はご飯~~

予約までしていったご飯~~

絶対に食べたかった上海蟹~~

有名店って聞いた~~

素敵なお店のはずだった~~~


・・・・・


ぼったくられた~~~~


注文する時だけ、ガイドのフィーフィーに来てもらったんだけど
値段見てフィーフィーもびっくりするほど~~

現地人がビックリって  どゆことーーーーーー!!!


これが上海蟹。時期じゃないから小さめ。
味は確かに美味しいがカレースプーンに一杯も無いほどの身。

一匹4500円な~~り~~

夜3



このエビチリ。
これも味は美味しいが、とっても小エビ。
小さなお皿に乗ったエビチリ。

3300円な~~り~~
夜


そろそろ私、フテ腐れても良いですか??




この葉っぱの炒め物。
そりゃ、味は美味しいけどさ。
美味しくなかったらテーブルひっくり返してるけどさ~

これまた小さなお皿に乗った葉っぱ達。

3000円~~~
夜2


二ホンの情報誌もあてにならないことを
この旅行で学びましたとさ。


気を取り直して夜の街へ繰り出すよーーー!!!

フィーフィーにはめっちゃ愚痴ったけど。

昔は香港も屋台がいっぱいあって、屋台でも美味しい上海蟹が1000円程で
いっぱい食べられたんだって。
今は規制が厳しくて屋台もほとんど無くなってたの。


まあ、見方を変えれば旅はいろいろあるから楽しいのだ。



香港の夜はとっても賑やか
田舎暮らしの私にとったらワクワクしちゃう。
夜4






着いた所は「女人街」♪
夜5


小さなお店がズラズラズララ~~~っとどこまでも・・・
女人街
女性物の服やらアクセやら・・

これといって買う物もないけど
見てると楽しい

バルダーの服を3着買ったよ。
値切ったりするやりとりも楽しみの1つだよね。




結構歩いて、お腹が張ってきたから帰りますよ~~


ホテルに戻ってバーで一息。
ここからも夜景が綺麗なのだ。
ホテル内


明日も早い。
それではお休みなさい・・・







にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村







テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

ベビーちゃん、女の子だぁ~♪♪
おメメくりくりで可愛いんだろうなぁ~♪( ´▽`)

このホテルもお部屋スゴイことになってるぅ~(;゜0゜)
こんなに至れり尽くせりじゃもうしばらく妊婦のままでいたいわねぇ~(笑)

geniemama☆

そうなの~♪女の子みたいダヨi-176
男の子かな~~って思ってたから何だか不思議な感じ☆

ホント、もう少し妊婦でいたいヨ~~!!
産むのも怖いし~~!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
