スポンサーサイト


☆香港4☆

香港日記~~
今日のは長くなるよ~



ラウンジで朝食☆
朝食
甘い物はかかせませぬ。
朝食2



この日は朝から雨もよう・・・・

車内2

晴れ男が隣にいるからどしゃ降りにはならないはずだ


朝一番に向かった先は、香港のパワースポット

お寺
カラフルでテンションの上がる寺院だよ~~
色使いが香港っぽいね☆




お寺2


龍の神様
このお寺自体も龍が守り神みたい。
今年はたつ年だし~~、ベビもたつ年だし~
何だか縁起の良いお寺だ。
お寺3


12干支全部居るよ~~
お寺4



ワタクシ寅年~~
お寺5
龍&寅~~
何だか強そうネ。




ここは、子供全般の願い事を聞いて下さる神様。
「無事に誕生してくれますように・・・・
お寺8



風習の違いって楽しい。
お祈りの仕方も全然違うんだ~
フィーフィーに教えてもらいながら
たくさんの神様からパワーを頂いたよ!!
お寺7



お天気は・・・・
光も差すほど快復
恐るべし旦那様。



しかし、香港のビルは高い。
ビル
人口の割りに土地が無いから上に上に高くするしかないらしいね。
ベランダもないんだよーー
壁もとっても薄いんだって。
隣の会話マル聞こえ~~♪らしい(゜o゜)



お次は~~~


香港島まで移動しますっ☆


「パシフィックプレイス」大きなデパートみたいな感じのところ。
ここでしばしお買い物


その後は、茶器を買いに移動だよ。
全て、1つ1つが手書きの茶器が欲しかったのだ。

街
この先にあるお店♪


一目ぼれした茶器は何と!7万円!!
良い物は一際目立つものなのね。
でも買えない・・・・(ToT)/~~~高すぎる。


グレードを落として、何とか気に入った物を購入できたyo




お次は~~
待ちに待った昼食time

移動中に通った場所
街2
「花よりだんご」の映画で使われた場所だって~~







昼食は「ディンタイフォン」
ここは間違いないでしょう。

昼食
いろんな種類の小ロンポウ食べた~
かな~~り美味!!

タンタンメン
昼食2
二ホンのイメージのままで食べると???(・・?顔になっちゃうお味。
濃厚で美味しかった


美味しいご飯でお腹も満たされたところで・・・




お次の場所は
「ハーバーシティ」
ハーバーシティ2
ここは巨大モールだよ。
ブランドもほぼ揃ってるし、ホント巨大でびっくり。
迷子になること間違いなし!!



ハーバーシティ
ここで、またしばしウロウロ☆
お買い物~~♪





小腹もまだ減らないけど
香港スウィーツは絶対食べたかったから
移動するよ~~~!!!


外に出てみると。
街4
凄い人ごみ。&蒸し暑い~~





マンゴープリン&豆腐楊
デザート
幸せ~~~~

ヘルシーで美味しいって最高だよね。

フィーフィーに妊婦はマンゴープリンは1日一個だけしかダメって
言われたり、何かいろいろ言われたよ。
以外と厳しい香港の妊婦ちゃん事情・・・なのね。


私はやっぱり食べたい物を食べちゃう方針で・・・
いかせてイタダキマス。



結構動いたな~~


疲れたな~~~


かなりのボケ顔。デス。
移動中




ホテル帰る~~

そんで一旦休憩~


長くなるけどまだまだイクよーーー。


ダ~リンがスパ行きたいって言い出して
急に予約が取れるはずもなく
スッタモンダでケンカ勃発しながら・・・

結局、コンシェルジュに数箇所当たってもらって何とかなりました。



何ホテルだったかな・・
スパ

忘れたけど、ここの41階へ。

スパ2


スパ3

まったく日本語が通じず、
私はひたすら

「マタニティOK???(゜o゜)」

こればっかり呪文のようにスタッフに呟いておりました。

伝えてあるはずだったけど、何だか心配でさ。

高い~~。
スパ5


んで、二人で一緒にスパ室内へ・・・

次の予定があるから、40分ほどで終了してもらい、

ダ~リンもスッキリ!私もスッキリ!


あーーー!慌ただしい。

やっぱり私達夫婦の旅行は結果慌ただしいーーー。

急いで急いで

ホテルに戻った訳、それは~~


「イルミネーションshow」

前記事でも書いたが、20時から始まるSHOWを見る為に戻ったの。
外に行かなくても部屋からみられるって贅沢!!

これは体験しとかないとね


show.jpg

画像じゃわかりずらいかな。
レーザービームみたいのがあっちこっちのビルから伸びてきたり
チカチカ光が点灯したり
綺麗だったよ~~

show2.jpg




フ~~。
終わった。


さてさてお次は!!


夜ご飯♪

三ツ星ミシュランのお店へ行きますよ~~




中華
あわび。妊婦が食べると目の綺麗な子が産まれるっていうよね。
しっかり食べといたぞい。




中華2

高級感のあるとても素敵なお店・・・

だったんだけど、私達のお口にはあんまり合わず・・・(>_<)

ふかひれ有名店なんだけど、ふかひれがイマイチ生臭くて半分以上残しちゃいました

これがミシュランなのか・・・

昨日の600円の小ロンポウが一番美味かった(^_^;)

今回の旅は食に恵まれず・・・・チ~ン



食事の後はまたまた夜の街へ。

昨日は「女人街」へ行ったからお次は男バージョンの

「男人街」へ。

男人街



男人街2

風邪が長引いているダ~リンを引きずり回しちゃ可哀そうなので
そろそろホテルへ戻りま~~す。

妊婦クレエ!まだ風邪はうつってないぞーーーー!!!
頑張るのだ。



最終日へ続く・・・・




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






































スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

予定ツメツメだったね~(;゜0゜)
よく動けたね~!
イルミネーションショーお部屋で見れるなんて贅沢~♪
香港は学生の時貧乏旅行で行ったけど、野外で見たよ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
