スポンサーサイト


大掃除

今日も寒い・・・
寒すぎます・・・
凍えちゃう。

大掃除の季節ですね。

大嫌いだけど、大好き。この感覚、お分かり頂けますか??

ジムでの体力づくりも、行くまでは、ダル~~イ。
でも、終わったら身体も心もスッキリサワヤカ

そんな感覚に似ているお掃除。

一週間前から、ダーリンが大掃除しないの?ってあおってくる

は~い(返事はカワイイがびくとも動かない私。)注意!悪気はございません。
一日経過・・・二日経過・・・三日経過・・・

見るに見かねた旦那様。動き出す。

夜、仕事から帰って来て、水周りをピッカピカにし始める。

すると、私も動きだす。

そうです。つられて動くのです。

そして、動き出すと止まらない。気が付くと私、超必死。ゴシゴシゴシゴシ・・・
鬼の形相。爪楊枝まで使いだす。

そんな私の姿見て、ダ~リン。ニヤリ。してやったり・・・

ハッ!またやられたゼ。

ヤッパリ、彼は知能犯。
まあ、でも、操り人形も悪くない。気持ち良く操ってくれるのだから

しかし、何日かかるんだろう。この大掃除。

30分ごとにお茶を飲む。
休憩多い。

そして、物の多さに頭抱える。
「よし!!休憩だ!気分転換に本屋へ行こう。」

で、買った本の題名は・・・
シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わうシンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
(2010/07)
ドミニック ローホー

商品詳細を見る


シンプルに生きる気満々。自分の部屋のゴミ屋敷ぶりにビックリして思わず買っちゃったこの本。
まだ、1ページも読んでない。
それが、そもそも無駄の始まり・・・

こんな感じで2ページだけ読んだ本が山盛り。
頭痛くなってきた。

来年こそはシンプルに生きよう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

いいなぁ・・・・

うちは夫婦ともに片付け嫌い、掃除嫌い。

旦那くんからは汚ギャルならぬ
汚ババと呼ばれているのよ~。

私の将来の夢はガンガン稼いで、ダスキンの方に
お掃除をお願いすることですv-8

冗談ではなくて本気の本気で・・・・

Re: タイトルなし

ダスキンかあ~~!!いい案だなあ!(^^)!
私もそれに便乗したい♪
掃除始めるまでが、ホントめんどくさいもんね・・・
昨日も、旦那と捨てる・捨てないでかなり揉めてみた(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
