

12月31日♪

本日は、絶対に行ってみたかった場所へ・・・

最強パワースポット!!

高千穂です

私にとっては幸せな一日・・・ですが、

ダ~リンにとっては、罰ゲームのような

一日が始まります・・・

熊本は朝から雪がうっすら積もっていました。

彼はチェーンだけは巻きたくないから景色みてテンション
でも一応スタットレスだから、そのまま出発。

ホテルを出発後、わずか5分で、2台も事故を目撃!

凍結、恐るべし・・・

ta.jpg
景色最高!!
テンションta1.jpg

うっすら雪景色の山道・・・ホントキレイでうっとり

しかし・・・

高千穂に近づくにつれ、雪が増えてきた~~~!!
いろんな車を観察。チェーン巻いてない車を発見する度に、
ホッとしてそのまま走行。

雪に慣れていない岡山県民の私達は、やっぱり怯えて
チェーンを巻く事に・・・

ダ~リンは、冬空の下、作業着に着替えるべくパンツ一枚になり
着替えてます
既にちょっとした罰ゲームです。

寒すぎて、うまく出来ないらしく、片方だけチェーン巻いて
出発!!

クネクネクネクネ走ること何時間・・・
途中、雪がなくなったから、
またパンツ一丁から作業着へ・・・
そしてチェーンを外します。

いっそのことずっと雪道の方が有り難いって
思うくらいチェーンとは、見てるだけで
メンドクサイものだ。

着いた~~~

ta2.jpg
高千穂峡!!
ta3.jpg

自然最強!!

この後は高千穂神社へ・・・

2本の太っとい杉の根元が一体となった

夫婦杉と呼ばれる周りを

手をつないで三週回ると仲睦まじく、そして

願いが叶うと言う言い伝えがあり、

さっそく回ってみた。

しっかりとパワーを吸収させて頂いたところで、

更なるパワースポットへ移動。

a3.jpg
私が、一番訪れてみたかった場所・・・

天岩戸神社&天安河原


a.jpg
a1.jpg
しっかりとお参りをしてから、10分程歩きます。


a2.jpg

a4.jpg
この小さな橋の下であの江原さんがみそぎをした事でも有名。
もっともエナジーが強い場所。

向かっている、天安河原は現宮崎県知事が天の声を聞き、
今の職に就いたという話は有名です。

a5.jpga8.jpg
a6.jpg
着いたとたんに何だかゾワッとするようなすごい不思議な空間でした。

石を積み重ねると、願い事が叶うと言われています。
遠く、遠くどこまでも石を積み重ねられている景色は、
圧巻です。

a9.jpg
私も頑張って石を積み重ねます。
他の方のを倒さないように・・・
難しい・・


800万の神々が話し合ったとも言われる
とても神秘的な場所。
写真で伝わるかな・・・

a7.jpg

感無量。

これから、もう一つのお楽しみ。

湯布院の温泉宿へ向かいます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村








コメント

No title

 お年賀ありがとう。

 石のとこ・・・スゴイネv-13

 写真だけでも、ゾワッとしたよe-267

Re: Re: Re: No title

明け~(^^♪
ゾワワ~でしょ☆
パワーもらい過ぎたのか、
めっちゃお腹減る。 関係ないか(笑)
正月は、何かした~~?ヽ(^o^)丿
また、お話しようゼイe-328
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
