

大晦日☆3~

年も明けて早8日・・・
まだ大晦日を引っ張ります

着~き~ま~し~た~

ya2.jpg
ya3.jpg
なかなか素敵~~こちらのフロントでホッと一息・・・お茶でくつろぎ、何とか夕食にも間に合いそう

ya1.jpg

これから、私達は離れのお部屋へ・・・

湯布院の「泰葉」という旅館です

年末ギリギリまでキャンセル待ちかけてやっとゲットした貴重なお宿。

もう一つの候補は「田ノ倉」という有名旅館。

しかし、内風呂付きのお部屋が空いてなくて断念。

こちらの「泰葉」に決めた理由の一つは、源泉の質。

青湯と言われる名前の通りお湯がうっすら青く、

トロッとしているらしい。楽しみ・・・

まずは、ご飯ご飯

ya5.jpg
ま~だ~な~の~か~

ya4.jpg
お姉さんがいきなりシェーカー振りだした

ya6.jpg
飲みかけ写真ですんません。
青湯にかけた青湯という名の食前酒。

ya7.jpg
ズワイガニとむかご寄せ。

ya8.jpg
合鴨ロース&林檎リキュール煮&鯛の白子焼き茄子巻き&サーモン柿寿司etc・・・

ここのお料理、大好きかも・・・
最近、思う事がある。
料理が美味しいお店って、量まで計算し尽されているものだと。
どんなに美味しい食材でも、出せばいいってもんじゃない。
最後はオエッってなっちゃうから。

ya9.jpg
蕪蒸し♪

ya10.jpg
お造り・・・五彩ジュレ添え。
ya11.jpg
こうやって、刺身にジュレを巻いて食べます。美味
肝のジュレやら梅肉醤油やら・・・赤いのまぐろに見えるけどジュレだよ

ya19.jpg
豊後牛豆乳鍋・・・出た!霜降り

ya14.jpg
黒豆湯葉信州蒸し。

ya15.jpg

ya16.jpg

この後、蟹爪のっぺ汁、ご飯、お漬物。

ya17.jpg
バナナムース。

満足

さて・・・お部屋に戻ります。
「泰葉」は敷地が結構広いのです。
今日は寒いから、移動が凍えるyo。

やっぱ、内風呂大正解
でも、他のお風呂も入ってみたいから、
ダッシュでいってみよう。

お風呂情報はまた・・・
引っ張るね~。

タイ古式マッサージが館内にあったから、それも体験。
こそばし・・・

ya18.jpg
気が利きますな・・・。

来年の抱負も考えぬまま、一年を何一つ振り返らぬまま、

お休みなさい・・・


優雅な寛ぎが自慢の贅沢なお宿を厳選いたしました。
【特選和風旅館】
近畿日本ツーリストのインターネット専用宿泊プラン「Eクーポン」は
空いてるお宿を簡単検索&会員登録不要でその場で予約OK!
料金はお宿に直接現金払いなので、初めての方でも安心です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
