スポンサーサイト


母性☆

事の発端は、一週間程前に病院の待合で、

野田聖子さんの本にも書いてあったこと、

私 「ワンちゃん飼ったら赤ちゃん出来るって人多いよね。」

旦那  「エッ!!ばい菌とかダメなんじゃないの??」


私  「関係ないんじゃない??」

旦那  「絶対ダメだと思ってた。」

私の何気ない発言。

ちなみに私、マニア的に猫好き。

旦那は犬好き。

私、ワンチャンも数年前から、周りに飼ってる人も

多くて、だんだん好きにはなってきたけれど、

飼うつもりはあまりない。

何故なら、やっぱりお世話が大変だから・・・

そして、先日の悲しい病院帰りのこと・・・

ダ~リンがペットショップに私を連れて行った。

私 「飼う気ないけど。私猫好き。」

旦那 「

猫の前でかぶりつき状態だった私。

でも、ワンコもかわいいから一通り見て癒されてみた。

で、その店出て、向かう先はまたまたペットショップ。

私 「

そのお店でも特に気に入る子もおらず。

私 「よっぽどじゃないと犬は飼わないよ。」

旦那 「何で?」

私  「だって、大変だもん。注射もめんどくさいし、
散歩なんてもってのほか。その他もろもろ。」

旦那 「あのさ~~。犬は大変だけど、赤ちゃんはこんなもんじゃないんだから~~
ここいらで、母性を育ててみるってのはどう??犬の面倒みれなかったら絶対無理じゃんか?」

私  「母性かあ~~」

確かに、私、自分で母性を感じたことないな~~。
誰かに尽くすってないな~~。

ちょっと揺らいだところで三件目のショップへ連れて行かれる。

母性って一言が頭をクルクル駆け巡る。

baruda-2.jpg

何十匹も見た中で発見。

baru.jpg


私、母性を育ててみます。

アレ??何か私、またダ~リンに操縦された?

まいいか。

baru2.jpg

生まれて一ヶ月半のトイプードル
極小です

フランスの犬なのにドイツ語で名前つけてやったぜ

こんなにか弱い感じなのにゴツイ名前にしてやったぜ。
「バルダー」に決定。

そんな母性を育てる決意をしてから1日。

既にオシッコ事情にやられそうな私。
か弱いと思ったのは気のせいで、やんちゃそのもの。
顔を舐められるのもちょっと苦手だったけど、
今では、朝から洗顔しているバリに顔中舐めまわされています。

部屋もインテリア・・・なんてものは今、いずこ・・・
お気に入りのソファーは別の部屋へ追いやられ、変な柵が部屋中いっぱい。
「あれも、これも母性の為・・・
呪文のように唱えてます。

名前ピッタリ。
ミスマッチなところが良かったのにな~~。

ちなみに旦那は計画成功で嬉しそうです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

バルダー、めっちゃかわいい!!
今すぐ会いに行きたいわ~v-10
1ヶ月半じゃ、まだまだ赤ちゃんだね。
ドッグランに行くのは半年後くらいになっちゃうかな?
ワンコ飼ってた方が赤ちゃんがアレルギーになりにくいっていうし、いいと思うよ~。
なにより、黙ってただ寄り添ってくれるのって、ほんと癒されるしv-238
不妊治療は心のケアもとっても大事だから、きっとバルダーが助けてくれると思うよ!

ムフフ(*^_^*)

かわいいでしょv-10早くも親バカになりそうだよ(笑)
赤ちゃんすぎて、トイレ教えるのも大変だったりするから、
癒されるとともに、自分も鍛えられてるよv-411
ドッグランは、予防接種が後2回あるから、早くて、4月ぐらいかな~☆
忙しいから、治療の事も忘れがちで良い感じv-346
早く会わせたいよ~~ヽ(^o^)丿
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
