

☆日本料理 雅☆

先月、OPENしたお友達の旦那様のお店

日本料理 雅(みやび)

nihonn.jpg
nihonn2.jpg

やっと、伺うことが出来ました

素敵な門構え。ワクワク(^^♪

さて、店内のご紹介~~。

nihonn4.jpg
nihonn5.jpg
nihonn6.jpg
nihonn7.jpg
nihonn3.jpg
店内もとっても素敵です。
座敷のお部屋も椅子が使われていて、年配の方への配慮も伺えます

両親やおじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に来たいと思う落ち着いた雰囲気。
高級感はあるけれど、居心地良かったのが印象的でした

お次は、お料理~~~。ヽ(^o^)丿

本日は、一万円の季節の懐石をお願いしました
(天然物ばかりの高級食材を仕入れる為、予約必須ですよ☆)

nihon.jpg
ぶれちゃってます
子持ちアユのお料理もくせのあるアユもお料理次第でこんなに美味しいんだなって感動でした

nihon2.jpg
旬の天然もの。お刺身最高
海老のミソを発見!!
旦那は、それを発見後、10日辞めていたお酒を
海老ミソの誘惑には勝てず、お酒注文

nihon3.jpg
これまた最高!!わかめちゃんの下には旬のさわらがいるのです~~
下に敷いてある昆布から何ともいえないおだしが・・・
素敵なコラボ
味にうるさいダ~リンも大絶賛です!!

nihon5.jpg
さわらに白子に・・・幸せでため息出ちゃう

nihon4.jpg
お餅の入った茶碗蒸しツボです

nihon6.jpg

ふぐもいるのよ~~ん。
オーナーから、何か気になる事があったら言って欲しいと言われたけれど・・・
探すけれど・・・
何か欠点はないか・・・
更に考えるけれど・・・
・・・・お世辞抜きに無いのです。
強いて言うなら、この味と、お店の雰囲気を是非とも維持して頂きたいな~~~。

nihon7.jpg
すっぽんのおまんじゅう
ほんの少しの臭みもでもダメな私。恐る恐る食してみました。
臭みが全くない・・・すごいです

懐石の順番と写真の順番違うかも~ご容赦下さいませ・・・


nihon8.jpg
しゃこチューチューして味わいました

nihon9.jpg
nihon10.jpg
しかし豪華ダネ~。
nihon11.jpg
コーヒーまで頂いちゃいました

お腹一杯!!大満足!!
ランチもやってて絶対行きたい(^^♪
後、美食懐石!!超気になるYO~~~~~
友達とも来たいな~~。

日本料理 雅 miyabi

〒703-8221 岡山市中区長岡459 - 6

Te l:(086)279-3355  Fax:(086)279-3356


ホームページもあるので、気になる方はチェックしてみて

素敵なオーナーが気さくながらも細やかな対応でおもてなししてくれました
オーナーのこだわりが随所に感じられるお店でした。

帰りに甘酒貰ったよ。
アンチエイジングにも力入れてるから女性にもマヂ必見です!!!

お店の回し者ではないのだよ(笑)









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
