

お肉と断捨離☆

ぬーーーーーーーあッ!!!ショック!!ショッキング!!

昨日、グランビアの鉄板焼きに行って来たんだけど・・・

皆様にも美味しさをお届けしたくて

恥ずかしげもなく、店内でいっぱい写メ撮ったのに

職人のおじ様にも

「ホイ!チーズッ!!」とかやったのに

じぇ~~~んぶ、さっき手違いで消えちゃった(悲)

また次回ネ。




ところで~~~。

いつか断捨離をしたのですが

最近、第2ダンを行いまして、

わたくし、断捨離推奨委員会の会長になりたい。

無駄遣いや、物を捨てられない方!!

是非とも一度勇気を持って捨ててみて!!!

心も身体もスッキリすると同時に

「二度と何~~~にも買うもんか!!!

って気持ちになるから。

「もう!物に振り回されたくな==い!!」

って気持ちになるから。おまけにもういっちょ。

「無意味なガラクタ見たくな====い!!」

って。

前回も悲しい思いをしながら捨てたのですが

今回は、前回処分出来なかったそこそこの物達の処分。

これは苦しかったのでございますよ。

とっても現実主義の旦那様。

本なんて読まない旦那様。

啓発本なんて絶対読んだ事もないはずの旦那様。

そんな彼の口から・・・

「部屋をキレイに!物をスッキリ!!これでたくさんの良い物事を受け入れる準備が出来るんだよ。
って。

ホントその通り。

家がグチャグチャだと良い空気が循環しないんだね

今回は結構頑張って処分したんだけど

その物を眺めて思ったの。

この浪費は何なんだ・・・って。

ホントに必要で欲しくて買って

しかも大事に使った物なんてほとんど無い。

これからは、考えて買おうと

心の底から思いました・・・



年齢的にも、むやみやたらにっていう物欲は減ったけれど

買い物は更に厳選して良い物だけを

少しづつ揃えて行きたいな~~~って思います。

しかし、悲しくて、苦しい断捨離・・・

だけど、捨てるのとともにいろんな事が見えてくる不思議。

是非お試しあれ。

意外な程、家の中には要らない物が潜んでいるのだよ。

第3ダンを開催予定。

もっと苦しみもがくことでしょう・・・

だけど、その苦しみの分、どんどん捨てることにより

私の暑苦しい濃い顔までスッキリしちゃう予感。

今年私は生まれ変わります!!!

もう聞き飽きたって横で旦那が言ってます。

でも言い続けます!!

今年は心身共にスッキリしてやるるゾイ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

偶然!私も今日本をバッサバッサ処分したところ!
洋服類も近々やっつけようと思ってるところ。
捨てちゃったら思い出さないものがほとんどなんだよね。
たぶん。

コハクグッズがどんどん増えてるから収納を確保しないと。。。

Re: No title

そうだったの~~ヽ(^o^)丿偶然だね!!

処分する時は執着しちゃって悲しいけど無くなれば

必要無いものがほとんどで忘れちゃうv-354

赤ちゃんグッズの収納場所は要るだろうね~~。

私も今からそのスペースを確保するべく頑張るよ!!(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
