スポンサーサイト


判定結果&旅

2回目胚盤包移植の判定結果・・・・

結果、またもや陰性。(ToT)/~~~

詳しくは不妊ブログ詳細記事へ・・・・

判定日

悲しみにくれながら、楽しかったG.Wの出来事を綴ってみまする。

気を取り直して・・・

皆様~~~☆ヽ(^o^)丿

いかがお過ごしでしたか??

楽しい休日でしたか???

私達夫婦&愛犬バルダー君は、

京都&宝塚の旅、

二泊三日で楽しんで参りましたYO~~~。

その後も、一旦帰宅後、また思い立って大阪へ一泊二日の旅へ出かけました☆

よく出かける夫婦でございます~~~

少しづつUPして行きますね~~~

では!!出発進行!!!

IMG_2298.jpg


まずは京都・・・・

鈴虫寺」が目的です!!

鈴虫寺は有名なのでご存知の方も多いと思います。


hashi.jpg
この橋から、行列が出来ちゃうほどの人気ぶり
今日は、朝早く来たのでまだ大丈夫でしたが、

ここからテクテク歩いて数分後、
前を歩く黒い物体はもちろんバルダー☆お寺デビューだよ。住職さんには了解済み
suzu.jpg




階段下まで来てみると!!!WAO--------!!!!早くも行列が・・・

suzu5.jpg
!!!!!!!!!

上までず~~~~っと続くのです。
バルダー。大丈夫かな・・・

頑張って並ぶ事、一時間近く・・・
ようやく頂上へ。
この階段は80段あり極楽への階段と呼ばれているそうです。


鈴虫寺には、1つだけ願いを叶えて下さるというお地蔵さんがいます☆

普通、お地蔵さんは裸足なのですが、日本で唯一ゾウリを履いておられます。

なので、お願い事を叶えて下さる為に、一軒一軒家まで来て下さるそうです。

お参りの仕方やお願いの内容なども決まりがあり、住職さんのお話を

15分少々、お茶とお饅頭を頂きながら聞きます。

suzu2.jpg

すると、


image_20110406145848.jpg
このお守りを買うことが出来るのです。

このお守りの中に、小さなお地蔵さんが入っています。

このお守りを持って、やっとお地蔵さんにお願い事が出来る準備完了です。

その頃、バルダーとダ~リンは・・・

外はOKだけど、お話は一緒に聞けないので外でお留守番。

suzu3.jpg

ダ~リンのお守りも持って、いざ!!!

suzu4.jpg

願いは1つ。

「どうか、元気な赤ちゃんを授かることが出来ますように・・・・


もう1つ、このお寺、名前の通り、秋だけの鈴虫の音色が1年中聞こえます

確か7000匹だったかな・・

この季節に鈴虫の声はとても神秘的な感じがしました

芸能人の方もとっても多いみたいですYO。

そして、願いが叶ったと言う声もとても多いです。

私もそのご利益にあやかれるよう、日々精進しなくちゃです。


お寺の後の模様はワンコブログへ~~~。
いつもメンドくさくてゴメンね~~~。
それでも辞めないけどね~~~~。
お昼ご飯を食べに・・・
dog3.jpg

お寺の後。
ドッグカフェのご様子はこちらの記事へ☆


長くなりましたので続く・・・
旅もまだまだ続く・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 旅行

コメント

No title

遊びにきちゃった

なんかご利益ありそうだわ!お願い事を祈願するまでのステップがあるんですね。(興味しんしん)

神社とかで神様にお願い事すると自分のつらい荷物をすこしもってくれるんだって。。聞いた事があるよ。
色んな神様にちょっとづつ荷物もって頂いていいんだって。少し楽になって前向きに頑張れる気がするね。

書いてる事がちょっとセンチかな。気にしないでね。

みゆさん☆

WAO~~~!!

こっちにも来てくれて有難うv-10

お参りすると、少し重い荷物持って下さるって話・・・i-175

何かホッとする。あり難いことです~~~。i-228i-189

いろんな神様の所に行くのって少し躊躇もしていたから

その話、私には嬉しいな(;O;)

こっちのブログはアホっぽいけど

懲りずにまた寄ってね~~~☆^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
