スポンサーサイト


友☆

今日は地元倉敷に住む親友とランチ

久しぶりにゆっくり会えるのだ

美観地区へ・・・・




最近オープンしたらしい、イタリアンのお店「はしまや」。

目指して行ってみたら何と予約でいっぱい(ToT)/~~~
悲しい・・・悲しすぎるよ。
お腹ペコペコです。

そこからいっぱい歩く元気もなくなった私。
イタリアンのお口になっていたのに
食欲に勝てない私。
弱虫な私。(;O;)
いつでも食べられそうなカレーライスになってしまいました。
友よ。ゴメン。




イタリアンを食べられなかった
悲しみを乗り越えて、写真だけでもHAPPY

この後はお決まりの平翠軒へ・・・
今回はレモン茶&京都のゴマ豆腐&珍しいカステララスク。
これは後で会う友の子供達への手土産。メレンゲクッキーも一緒に

そして、前から飲んでみたかったマヌカハニー発見☆
お店の方も絶賛してたからやっぱり良いみたい



マヌカハニーは食べるだけでなく、殺菌効果と保湿効果が高いのでスキンケアとしても使えるらしい☆

・喉の痛みや腫れなど、炎症を和らげてくれます。
風邪対策で飲んでた友達がいたけど、ホントに風邪引かなくなったらしい。

・栄養価が高いので疲労回復に効果的☆  

・殺菌力があるので口内炎に用いてもGOOD

・擦り傷なんかにもイイヨ~~。  

・細菌の繁殖を抑制するので、
胃潰瘍の原因であるピロリ菌に抑制効果を持つといわれています。
myパパ、去年ピロリ菌で大変だったから飲ませてみようと思います

とにかくたくさんの効果が期待出来るのです☆
ニュージーランドでは医療にも使われる程なのだ

ちょっとお値段が・・・だけどね。(;O;)

不妊治療中、お薬飲みすぎだからか、最近身体が痒くて痒くて(;O;)
少しでも身体の中の悪い物を退治してくれることを祈りつつ・・・
飲んでみたいと思います~~~


お腹もイッパイになったところで、
友のお家へレッツゴー☆




開放感のある、明るい気持ちの良いお家・・・

そして子供達帰宅~~~~
あまりに大きくなってたから、三女が分からず思わず
「次女の友達??」
って聞いてしまった(^_^;)ハハ



三女はとっても甘え上手。
さりげなく私の横にチョコンと座り、
お土産のクッキーを頬張っている。
可愛い。可愛すぎる。(>_<)
辛抱たまらずチューしようとしたら
メッチャ逃げられ・・・
三回チャレンジ(笑)失敗に終わる・・・

次女は奔放に見えて、
もしかしたら、一番気イ使い過ぎるタイプかも。
そしてさすが女の子。
おませさんだった。
次女が肉好きって話を聞いて、
「私も肉食だよ。お揃いだね^m^」

って言うと・・・
「エーーーー!!クレエチャンは違うと思った~~
草食系だと思った~~~~!!(゜o゜)
だって、手首が細いもん。」

何だ??その目の付け所(笑)
個性がそれぞれ違いすぎて面白い


長女帰宅~~~~☆

女三人・・・
賑やか過ぎる(笑)
友(母)は子供三人の話を超適当に聞いている(笑)
そんな母に戯れる子供達・・・
元気いっぱいだった若かりし頃の彼女を良く知っているだけに
「お母さん!!お母さん!!!聞いて!!聞いて!!!」
って子供達に囲まれている姿を目にすると
何とも不思議な気持ちになったと同時に、
子供ってやっぱ可愛いな~~~。
なんて再確認したりして・・・
治療、頑張ろうって思えたひと時でした

そして、私の友は変わらず素敵でした☆
昔からマイペース。
一人目を産んだ後も、ひたすら大好きな漫画を読み続け・・・
いつかブログ内で紹介した友と一緒で
友達を作る気無いのかってぐらい
何にも気にせず過ごしていた。

芯はとっても強い人。
そして、人の嫌がることを絶対にしないし言わない。
そして聞き上手。
私はいつも彼女に癒されて帰るのです

名残惜しいがそろそろ帰らねば・・・
外では次女&三女が自転車で遊んでおります^m^

「クレエちゃん!!またね!!バイバイ♪」
「次来る時はメレンゲクッキーの白とピンク買ってきてねーーー!!」

帰る!って言いながらいつまでも帰らない私に
遠くからこのフレーズをかなりリピートされていた私。(笑)




次回会えるのが楽しみだ~~~♪

長文になっちゃった~~~☆
最後までよんでくれてアリガト
皆様、遠くの緑を見てオメメを休ませてちょ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 幸せな生活 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クレエ

Author:クレエ
38歳★
旦那様と、バルダー(ワンコ)の二人&一匹暮らし☆
8月には待望のベビも産まれた~
ダメダメ主婦の奮闘ブログです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
ファッション
BOOK***etc
香水
フリーエリア
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2動画
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
